ページの先頭へ

Service menuサービスメニュー

HOME > サービスメニュー > EZブラスト【正規販売店】

EZブラスト【正規販売店】

重曹の高圧ブラストで素材を傷つけず、ピカピカに!
当店は重曹を使った安心安全なブラスト「EZブラスト」の販売店です。
重曹を使っているので、砂やガラスのブラストのようにキズがつかず、環境や人体にも無害という特性を持っています。
水に溶ける素材なので処理も簡単です。

ご購入の際には正規販売店である当店にお問合せください。
【「EZブラスト」正規販売店 尾林ファクトリー】
TEL:0428-78-2652

ご購入はこちら

@重曹由来のマジックパウダーを使用するブラスト
EZブラストは、吹き付ける粉体メディアに人体に無害で、水に溶ける性質を持つ重曹メディアを使います。
環境負荷も殆ど無い重曹メディアだからこそ、これまでにないブラスト作業が可能になります。

Aドライショット、ウェットショットのどちらでも使用が可能
EZブラストは、独自開発されたノズルで、ドライショットとウェットショットの両方で重曹メディアを打つことができ、水のみの放水も可能です。

B重曹メディアならではの仕上がりと使い勝手
メッキパーツの錆落としをしてもメッキが曇りません。水溶性のメディアなので可動部、シール部への施工も可能、デリケートな素材へとても有効です。モース硬度が2.5なので、削り過ぎない仕上がりが可能です。

C作業後の母材がサビにくい
EEZブラストは、重曹をメディアに使うことで、作業後にはアルカリ被膜ができ、腐食の発生を抑えます。防錆材を吹くまでのタイミングが長くとれるのも実用的。

EZ Blust(イージーブラスト)とは、原料に重曹を主原料としたマジックパウダーを使用する、環境にとってもやさしい、50年以上の歴史を誇るブラスト工法です。
従来の工法よりも費用対効果も高く、かつ安全にしかも無害というこれからの時代に最も適した工法です。

EZ Blustのメリット
その1 - 原料は重曹を主原料としたマジックパウダーを使用するので環境にとってもやさしいです。

その2 - マジックパウダーは常温で水に溶け素材に残ることもなく環境負荷が低いのでそのまま水に流しても環境汚染になりません。

その3 - 原料のモース硬度は2.5なので素材を痛めることなく洗浄が可能です。

ご購入はこちら

Access Map

青梅インターから車で一分

TEL:0428-78-2652